オープン4周年記念無料ライブ!@あさがやドラム

セットリスト

AINa愛鳴
・じゃじゃ馬にさせないで(西尾えつ子)
・あの娘が街にやって来た(朝川ひろこ)
・MUGO・ん…色っぽい(工藤静香)
里恵
・?
・くちなしの花(オリジナル)
・Well Well abnormal(ジャポニカ)
鈴木まどか
・Can't Stop My Heart(オリジナル)
・BRACE ONESELF(オリジナル)
・あなただった(オリジナル)
・EMOTION(オリジナル)
藤みさき+-1
・風奏曲(オリジナル)
・ずっと探してた(オリジナル)
クランベリー・カフェ(オリジナル)
川端深雪
・?
・向日葵(オリジナル)
・太陽の笑顔(オリジナル)
川口奈美子
・あなたでよかった・・・
・?
・オオクプ〜ちかいの言葉〜(オリジナル)
みつを
・?
・雲の上の美術館(オリジナル)
・ローカルライフ(オリジナル)
水瀬ナミ
・?
・?
・?
HAND MADE SQUARE
・?オールダウン
・?ジレンマ
・?ノーリグレット
高比良純
・?keep your heart
星のラブレター
・ぼくたちは
・えんれん
STUMPS
 外で休憩してました。
ゆなバンド
 外で休憩してました。
まてつ
 外で休憩してました。
・おじいさんの時計
Over the Rainbow
inrun's WITH 宇宙企画
・?
・inrun'sのテーマ(ルパン三世のテーマの替え歌)
・Rock and Roll All Night(KISS)
藤谷智恵&小尾元政
・?
・オレンジのキャンドル
・?グリーン
久保亜沙香
・Summer Sky(オリジナル)
・PARAY〜2004(オリジナル)
・カーテンコール(オリジナル)
・Thank you(オリジナル)
あぽろ
・時の河を越えて(うしろ髪ひかれ隊)
AINa〜愛鳴
・えんじぇる☆Magic!(オリジナル)
キドカヲル
・妖魔バスターマチコ!(オリジナル)
・フウスアルク(オリジナル)
kala
・ABOUT LOVE(オリジナル)
・Merry-go-round(オリジナル)
斎藤紀子
・Desperado(Eagles)
・water is wide
kala
ナチュラ

めんどくさくなってきたぞ。セットリストはあってないのもあると思うので気にしないでください。

昨日見た、「いのうえきよこ」がちょっぴり気になる今日この頃なので行ってみることに。本当はドリンク代500円取られるのも嫌なので予定にからはずしてたんだけどね。
阿佐ヶ谷の駅で「短パン」の男がいてこの寒いのにアフォだなぁと思って見ていてたが、何かおんなじ方向に行くのでなんとなく追い抜いたよ。あさがやドラムって初めて行くので場所がわからないからゆっくり歩いてたら、「短パン」に抜かれた。で、そいつが入っていったとこ見たら、あさがやドラムって書いてあった。あ〜、同類なんだな。
そっから、顔のみたことある『ヒゲ』の男が出てきた。名前が一瞬思い出せなかったのだがそうだスタッフの小川って人だってのを思い出す。とりあえず、会場へ入ろうと階段を下りるともう始まってる。って言うか開始時間は回っていたのだが。後で聞いたのだが20分押して始まったそうだ。だから実際は間に合っている。
入り口のドアを開けるとちょうど控え室から出てきたまどやんと遭遇激しく驚かれて控え室に逃げられた。か、かなしぃ。っていうかここ狭いね。客は30人くらいでいっぱいだ。カバンは荷物置き場に置いてくれといわれたがなくなった場合保証してくれそうにないので、自分で持ってました。
AINa愛鳴。チャイナ服。後で色紙のオークションをやる。
里恵。「りえ」かと思ったら「さとめぐみ」って名前だった。ドリンクスタッフ。3曲目は自分の参加してるバンドの曲。興味ないのを見るのは拷問だね。
鈴木まどか。アインホールの無銭イベ以来。3曲目は箸休めとして、あさめゆきみの作詞の曲。まどやんが一番盛り上がったのでは?
藤みさき+-1。今日は1人いないから-1なのだそうだ。Vo.は麻雀の曲にコーラスと仮歌で参加。vo.とギターが同じくらいの背。何歳なんだ?
川端深雪。弾き語り。やっぱり年齢が気になる。他人に厳しく自分に甘くなのでチラシは自分で持ってけだって。じゃあ、イラネ。2曲目はなんかビートルズのイマジンみたいな部分がある。後ろのほうでAINaがオークションやってる。「押してるので1曲減らします。」だって。
川口奈美子。司会の紹介がアコースティックピアノって言ってた。なんじゃそりゃ?2曲目は1曲目の続きのバージョン。3曲目。今日は選曲ミス。暗い曲しかないうちの唯一の明るい曲。結婚する友達に作った曲。
みつを。お酒飲みながらライブやってる。最近バンドを組んだ。酒飲んでライブやって失敗した。だったらなぜ同じ過ちを繰り返す可能性のあることをするんだ?アルバムをドラムにおいてもらっているが今日はやりません。って意味ないじゃん、あんた。まぁ、聞かせたところで、この客層では買う人はいないと思うが...。最後の曲の時に「これを聴かせてみつをのとりこにしてやる。」と言ってたがそうなった人はいるのでしょうか?
水瀬ナミ。ここから、司会が中瀬と河本に代わる。スタンドが置いてあったのでそれを使って歌うがまったく芳しくなかったので、2曲目からはスタンドマイクはやめる。エレキとアコギだけど1曲目はエレキが強すぎ。うちが気づくくらいなの小川さんは指摘してました。3曲目はコールがあって「LOVEラブリー、ナミちゃん」と「CUTEキュートな、ナミちゃん」です。
HAND MADE SQUARE。田部常臣がボーカルのバンド。アイヲタ相手に歌うのってどんな気持ちなんだろう?ちょっと聞いてみたいな。ここにくるような客はのってくれなそうだし。後ろでいのうえきよこが物販やってたのだが変なチャイナの男がすっとがっついてた。狭いとこでケツを突き出して話してるので邪魔でしょうがない。ずっと立ってたので疲れがので荷物置き場に座ってた。そこでちょっといのうえきよこと話した。
高比良純。ハロウィンの格好。隣の人と久しぶりに見たといったら向こうが気づいたみたいでこんにちわと言われた。歌い終わって下がる時に「今日もカワイイねぇ」って言ったら「そんなことないですぅ」と返された。
STUMPS。かめがもりしんやで検索すると出てくる。表記は聞いてなかった。ここの前のオーナーの関係。おっさん2人のアコギ。もう、辛いので後ろ下がってみてたらスタッフがこんなに混んで狭いとこで火のついたタバコを持って歩いてた。それで火傷したらどうすんだろうね。
途中、頭痛くなってきたので脱出。
ゆなバンド。外にいたので知りません。
ただ休憩してるのも何なんで、高比良じゅんの出待ちしてました。見送った後、コンビニでおにぎり買って食べました。ちょっと調子よくなってきた。ってことは腹へってただけか。
で、また開場に入る時にドリンク代取られた。1回も外に出ない賢明?な人がいました。飲まず食わずで、それはできん。
まてつ。まだやってたよ。みんな寝てるよ。男のバンドは今回は辛いだろ、別の日にそういう人たちでやれば良いのに。この辺が主催者の限界?
inrun's WITH 宇宙企画宇宙企画ってあの宇宙企画かと思ったら違った。変な星の被り物してる人達だった。ボーカルの女2人はそれぞれ別のバンドを組んでいる。片方はココリコの田中にそっくりだった。
藤谷智恵&小尾元政。小尾元政って人は他のバンドの時に何回か出てきてたんだけどいっつも、音あわせしてるんだよね。しかも結構時間がかかってる。今回もあわせてました。そういうとこから時間が押すんだよね。
久保亜沙香。小悪魔の衣装。角と尻尾が生えている。3曲目と4曲目で2回もギターが変わったよ。そんなんで、ソロライブって出来るのかね。デブ眼鏡のヲタの典型的なのがいつのまにか隣にいた。
あぽろ。2人組。inrun'sの片方がまた出てた。
AINa〜愛鳴。衣装が変わってた。1曲で終わりは寂しいぃ。
キドカヲル。MickeyFinnのリーダー。最初見た時どっかで見たことあるぞと思って最期に勇気を出して確認したらそうでした。その過去を知ってる人がいてビックリしてました。
kala。下のまつげがない。
斎藤紀子。あれ、忘れた。
久保亜沙香の物販。t-pに発見されたのでたまには並んでみることに。顔は覚えられてたみたい。前回物販に行ったのは1年以上も前なのにね。まぁ、久保亜沙香よりt-pと話してるほうが長かったのは内緒。柏崎のイベントが1週間遅かったら大変だったねとか、1月のライブ来てよとか話しました。t-pと...。
「21:00〜23:00はセッションなどでお楽しみいただきます!」とHPには書いてあり、イベントが終ったら「この後は1流のミュージシャンによる演奏をお楽しみください。」といっていた。今までのは2流以下なのね。で、実際は後になって「用のない人は出て行ってください。」ずっとアナウンスしていた。こんな扱いなのね。