JAM

今日のメインイベントです(←ホントか?)。今日知ったのだけどね。場所的には石丸ソフトワンの裏か。入ると「おかえりなさい、ご主人様。」と言われ、ここは「Lammか?」と返したいのをおさえ、禁煙か喫煙か聞かれたので禁煙席へ。なんか他にも言ってたけど良くわからんかった。席まで案内してくれた子は亜凛栖って子。一応なんて読むのか聞いたらやっぱり「ありす」でした。「ヤンキーみたいでしょ。」とも言ってた。出来たばかりで店員が多い。しかもここ地下にあるんで携帯の電波が入らない。うちはカルボナーラとアイスカフェオレを頼んだ。一緒に行った人はおまかせパフェを頼む。それをもってきたときにどの辺がおまかせなのか聞いてみる。何が出てくるかわからない。でも、おかずとかは出てこない。確かに別の人が頼んだのと比べると違ってる。ふ〜ん、嫌いなものとか入ってたらガッカリなので頼めないな。ちょっと時間がかかって自分の頼んだものがでてくる。コショウをメイドの子がかけてくれた。まぁ、例によってスットプと言うまでかけてくれるシステム。コショウは持ってかれてしまうのでさらにかけたい場合はまた呼ばなきゃいけないのかなぁ...。カフェオレはについてきたストローはグラスの深さに対して短いうえに細い。替えてもらおうといってみるが別のはないそうです。まこもちゃん(このメイドに言った)も同じように思って店に言ったが聞いてもらえなかったらしい。ガムシロップは頼まないともらえないらしい。隣のパフェにはコースターがついてたがこっちには無し。そのコースターには手書きで店の名前とかが書いてあった。裏には携帯の番号とかは...書いてなかった。途中タバコを吸う客がきても良いか聞かれる。で、断ると「当店の規約で分煙はない。」と言われた。うぅ、最初聞いたくせにぃ。ま、確かに最初煮え切らない聞きかたしてたけどね。会計をまってる時、新しいストローを買ってきたとの報告がまこもちゃんからありました。ちょっと安心。レジには亜凛栖ちゃんがいてポイントカードに先に押したにもかかわらず「ポイントカードはありますか?」と聞いてきたよ。「先に押してたじゃん。」と言うと「持ってないと思った。」と返された。1000円で1ポイントかちょっと集めるの大変だな。で、出る時は「いってらっしゃいませ、ご主人様。」でした。