SID BATTLE LIVE!〜vol.1〜@池袋Live inn ROSA

出演:SID001桜井真琴、SID002吉田玲美、SID003丹羽晶子、SID004成木梨那、SID005岩咲安奈
司会:いまのまい
セットリスト

・夏空のDreamer(CoCo)/桜井真琴、吉田玲美、丹羽晶子、成木梨那、岩咲安奈
・Believe Again(浅香唯)/桜井真琴
・涙のつぼみたち(三浦理恵子)/吉田玲美
・ダイヤモンド☆ブルー(酒井法子)/丹羽晶子
・感じるんです(PumpKin)/吉田玲美、成木梨那
・バナナの涙(うしろゆびさされ組)/吉田玲美、成木梨那
・不思議の国のフェアリーテール(フェアリーテール)/桜井真琴、丹羽晶子、岩咲安奈
・あのコによろしく(ribbon)/桜井真琴、丹羽晶子、岩崎安奈
・永遠のうたたね(小川範子)/成木梨那
・「C」(中山美穂)/岩咲安奈
・scream(SOUL TIGER)/桜井真琴、吉田玲美、丹羽晶子、成木梨那、岩咲安奈
アンコール
・メロディー(CoCo)/桜井真琴、吉田玲美、丹羽晶子、成木梨那、岩咲安奈

池袋に着くがどこの出口だか忘れたのでこれから行く人に確認。会場に着くと浅香唯の曲が聞こえる。浅香唯の声ってこんなんだっけ?と思いつつ入るともう始まってたよ。どうも開演時間間違えてたらしい。HPには13:00からって書いてあったような気が...。でも自分の記憶も曖昧だしなと思いつつ。
イベントの進行はこんな感じ
全員→ソロ→ユニット(撮影タイム)→ソロ→告知→投票→全員→ロビー
流れは前回と変わらず。なんか良くわからんうちにもう終わりだったよ。楽しかったんだろう。メモもだいぶとってないよ。で、いまのまいは「でしゅ」とか「どうじょ」とか言う。安奈は書類選考の時、特技ちょびちょび踊るとプロフィールに書いてあったそうだ。
投票は携帯でやってたのをやめ紙で投票になりました。その時に開演時間についての説明がありました。HPに書いてあった時間が間違ってた模様、なるほど。お詫びに今日のライブのVHSのビデオをプレゼントとなりました。でも、どうやって渡すのだろう...。感想で桜井真琴は「(客が)いなくて寂しかった」と言ってたし。後、スタッフの紹介などもありました。
投票の結果は、1位:成木梨那、2位は同率で丹羽晶子と岩咲安奈でした。うちが入れたのは前回と同じです、誰だかは内緒。
最後に前回からどのくらい成長したかを見てもらうため全員で「scream」歌いました。でも、前回は一生懸命シャッターを切ってたので良く見てないんだよねぇ。次はちゃんと見ようかなと思った。
次回は7/4だ。
イベント代+ドリンク代:3500円